2018年5月26日土曜日

ジャパン・クラシカ公式ブログ始めました

私たちジャパン・クラシカは、指揮者・増田宏昭氏の「妥協のない練習をして質の高い演奏をするオーケストラを」という思いに賛同した、情熱的な音楽愛好家の集まるオーケストラとして、2008年に東京を拠点に創設しました。

  これまでに9回の定期演奏会とヴァイオリン協奏曲の夕べと題した演奏会1回を行い、モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェン、ブルッフ、ブラームスなど、増田宏昭氏の得意とするドイツの作品に重点を置き演奏活動を行ってきました。

  また、フルート奏者:マリオ・カルボッタ氏、ヴァイオリニスト:コー・ガブリエル・カメダ氏、ピアニスト:ウー・アリナ女史、ヴァイオリニスト:天満 敦子女史など世界的に活躍するソリストとの協演も行ってきました。

 実力・情熱・集中力・表現力と沢山の力を持ち合わせた団員で構成された私たちと、ドイツのオペラハウスで音楽総監督を長年経験してきた増田宏昭氏との演奏をぜひ一度聴きにいらしていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿