2019年8月1日木曜日

ソリスト登場

チェロの丸山先生と初合わせのリハーサルは、案の定、テンポやタイミングが合わない箇所が多数ありましたが、一度合わせてだいぶ掴んできました、次回はさらに表現に踏み込んだ練習が出来そうです。

今回の合わせで特に拘ったポイントは、弱音のバランスですね。お客様にも是非感じて頂けたら嬉しいです。



ソロ合わせの後には弦楽器と木管のセクションに分かれてトレーナー分奏を行い、弦セクションは丸山先生に指導をお願いしました。

非常に濃密で有意義な練習になりました。沢山ありすぎて書ききれませんが、中でも特に印象に残ったキーワードは、
・スモールボウ(長い音は小さく弓を使う、短い音は大きく使う)
・ダウンアップ(弓順)でもシングルタンギングのように
・メンデルスゾーンはロマン派にいるモーツァルトなように、いつも美しく
などなど。




分奏のあとの反省会も大変盛り上がったようです、日曜日の夜でしたが…

0 件のコメント:

コメントを投稿